2006年02月21日

女に年なんて聞くもんじゃないわ

【おんなにとしなんてきくもんじゃないわ】(レッスン語)
女は、年を重ねるたびに化粧の技術をあげ、エステに行き老化から一生懸命身を守る。祖そんな女が、年下の男から年を聞かれたときに甘くささやくベタ語。年を教えない女から年を教わったら心を許したとの証拠である。

『用例』
いつものバー。
意気投合した二人は、ホテルに・・・
さとし:「美香子さん、おいくつなんですか?」
美香子:「女に年なんて聞くものじゃないわ。」

(Posted by うり)
posted by aconite | Comment(5) | TrackBack(0) | 恋愛編
この記事へのコメント
小学生の頃、母親に「お母さんっていくつ?」って聞いたら、「30歳よ」と言われた。
中学生になって、また同じ質問をしたら同じ答えが返ってきた。
高校生になって、またまた同じ質問をすると、同じ答えが返ってきた。
社会人になって、またまたまた同じ質問をしたら、同じ答えが・・・。
さすがに、「もう嘘はやめたら・・・」って諭すと、「女は30歳からは歳を取らないのよ」と言われた。
女って、いくつになってもそんなもん・・・。
Posted by ころまる at 2006年02月23日
女は30歳からは歳を取らないのよ
これもベタですねよw
Posted by うり at 2006年02月24日
ホテルに行くほど心を許してるのに
年を明かすのだけは絶対に嫌・・ってか。
そんなもんですかねぇ。
Posted by みそちる at 2006年03月13日
どうでしょうねw
一夜限りなーんてことがあれば年齢も名前も何てこともあるかもしれませんね。(火サスとかではみたことあるシチュエーションですね)
Posted by うり at 2006年03月13日
火曜サスペンス劇場でそんなのがあったんですか。
いやー、豊島氏女の考えることは分からない。
18歳や20歳ぐらいの女に年を聞いたって
別に
なーーーーーーーんにも
怒られへん。
怒るのは変な女だけやね。
Posted by みそちる at 2006年06月11日
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。