2006年03月07日

ジャンプしてみろ

【じゃんぷしてみろ】(残高確認語)
えてして学生さんは金がないのである。遊ぶ金が欲しいのである。
そんな学生さんの数少ない金の残高を確かめるためのベタ語。
なお、80年代設定であれば頭に“ソリ”のある男が使うとベタ度が高まる。


『用例』
とある路地裏。気の弱そうな学生と不良風の男。

不良「ほら。サイフだせよ」
学生「は、はい...」
不良「なんだよ。1000円しか入ってねぇじゃねぇか。他は?」
学生「ありません...ほんとです...」
不良「ジャンプしてみろ
学生「え?」

(Posted by Camel)
posted by aconite | Comment(3) | TrackBack(0) | 学校編
この記事へのコメント
小学生の時このベタ語を先生に言われたことがあります・・・


これに対抗するには、

「帰りの電車代なんです」

というのが有効・ベタですね。
Posted by おさる at 2006年03月08日
先生に...凄いバイオレンスな学校を想像しました。
僕の友達が最初に小銭入れを出せば札はバレないと言っていたのを思い出しました。
Posted by camel at 2006年03月10日
こんばんは。

現代の不良?だったら、カードと暗証番号を聞いてくるんでしょうかね?
(^^;

・・・。

あ、学生だったら
カードってそんなにもっている人、いませんね。


失礼しましたー
Posted by あくさん at 2006年04月23日
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/14367577
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。