2006年04月04日

家族の写真、親の顔の部分が切り取られている

【かぞくのしゃしんでかおのぶぶんだけ~】(ヒューマンドラマ編)

それぞれの家族に、それぞれの物語がつまっているものなのだろう。街を見下ろす高台に立てば、街明かりの一つ一つに喜びや悲しみがあるように………。だから、お父さんのことが許せないときは、動物園でとった写真の、お父さんの顔を切り取ったりして、手っ取り早く、視聴者にわかりやすいメッセージを伝えるのだ。

参※)顔の部分を黒く塗りつぶすバージョンもあるが、「鼻毛」や「肉」はない。

『用例』

祐介:「アルバム見てもいいけど………」
友美:「………どうしたの?」
祐介:「子どもの頃の写真ってあんまりないんだよね。」

    友美。家族三人で映った写真を見つけるが、
    父親の顔の部分が切りぬかれていることに気づき無言。

祐介:「そういうことだよ。親父は俺が3歳の時に出てった」

そして2年後、18の夏………祐介は父に会って「答え」を聞くために、
ひとり、ニューヨークへ旅立つのだった――。

= アコナイト ヒューマンドラマスペシャル = 土曜の午後2時〜4時放映予定

(Posted by イロ)
この記事へのコメント
突然お邪魔して失礼します!!私は無頼庵明と申します!!この度、私のブログ「♪ああいえば山田優♪」からこちらのサイトにリンクを張らせて頂きました!!ご確認下さいませ!!これからもよろしくお願いします!!
Posted by 無頼庵明 at 2006年04月24日
はじめまして、あまのじゃくです。
ベタ辞典兄が購入して、みました。
本当にハマリマスね。
また、お邪魔します。
Posted by あまのじゃく at 2006年04月25日
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16117675

ホラー面談
Excerpt: 今日は、怖いお話しです。 題して「ホラー面談」。 別に、幽霊と面談したわけではないんですが、 でもある意味もっと怖い話かも・・・。 僕が勤務する予備校では、 毎年、保護者を交えて、生..
Weblog: 驚愕日記!~ネタになるビックリした話~
Tracked: 2006-04-10 15:56
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。