2004年06月04日

Seesaa Blogでのこうさぎの設置

Camelです。

『Blog Pet こうさぎ』と徹夜と美術館後日談。

どうやらSeesaa Blogでもこうさぎの投稿機能が使えるようです。
以下のコメントをシーサースタッフの方から頂きました!!

こうさぎの記事投稿できてるみたいです。
シーサーユーザーでご興味のある方は下記を参考にしてみてください。

◎コントロールパネルでの設定ポイント
■Blogのmt-xmlrpc.cgiのURL
http://blog.seesaa.jp/rpc/
■BlogID
マイブログのブログ一覧にてブログ名のリンクに含まれます。"blog_id=n"のn(数字)の部分です。
シーサーではhost名をblog_idとしてうけつけるようにしていますが動作未確認です。
■Blogの文字コード
Shift-JIS


祝!SeesaaBlogこうさぎ対応!!
みなさんもSeesaaBlogにこうさぎをつけてみよう!!
Blog pet こうさぎ

(Posted by Camel)
この記事へのTrackBack URL


Blog Pet こうさぎ
Excerpt: Blog Pet こうさぎ via. Seesaa Blogでのこうさぎの設置(困ったときのベタ辞典) Blogで飼えるペットアプリ。 にたようなものでソネットのHarbotがあるけど、こちらはBl..
Weblog: hskw // blog
Tracked: 2004-06-05 17:03

Seesaaさんで こうさぎ って・・・
Excerpt: 四日にシーサーさんXML-RPC(BloggerAPI)対応? 見たいな事書いたら実際使える模様? 困ったときのベタ辞典さんの記事で既にこうさぎの設定方法が記載されてました。 いわく ◎コントロ..
Weblog: みきりはっしゃ
Tracked: 2004-06-08 21:34

こうさぎ投稿の実験をやってみます
Excerpt: 5/29にやってきた Blog Pet こうさぎちゃんですが、livedoor Blogにはまだ投稿してくれないみたいです 残念・・ (あとちょっと待てばライブドアさんが対応してくれるかな?) ..
Weblog: こもぞうのひとりごと
Tracked: 2004-06-10 07:51

BLOGPET こうさぎminniちゃん設置方法
Excerpt: BLOGPETこうさぎ設置方法がわからず、検索していたら「困ったときのベタ辞典」さんでSeesaでの設定方法が詳しく記載されていました。 昨日、待ちにまった、こうさぎのminniから投稿らしきものがあ..
Weblog: ガラクタな想い
Tracked: 2004-06-15 22:11

うさぎ飼ってみますた。
Excerpt: こうさぎ飼いましたよ〜。 右端いちばん下のほう。 ちょっと苦労しましたがこちらの方に教えていただき無事 設置。?まだ分かりませんが、とりあえず。 なんか色々書こうと思ったけどこれだけでカナリの労力を..
Weblog: 神木本町裏通り
Tracked: 2004-06-17 00:24

No 467 オレ子登場
Excerpt: 最近増殖中のBlogペット「こうさぎ」ちゃんを飼ってみることにした。 名前は「OREKO」V(*^o^*)V 私の書き込みを読んで どんどん言葉を覚えていくとか、クリックすると 覚えた言葉をしゃべって..
Weblog: AGU's Diary
Tracked: 2004-06-17 00:40

再び、こうさぎ
Excerpt: こうさぎ設置の続きです。 こうさぎをlivedoor Blogでやっている*小さいお散歩*に設置したものの、対応は検討中とのこと。 それはいいんだけど。 Seesaa Blogでは対応してることと、..
Weblog: *今日の欠片*
Tracked: 2004-06-18 22:20

新ペットは島袋さん
Excerpt: 困ったときのベタ辞典さんのお蔭で、やっと話題の小うさぎをペットにすることができました。名前は島袋さん♪ 健やかに成長してくれるかは、非常に怪しい。 飼い主が飼い主だけに、妙なことぱかり覚えそうだ。 ..
Weblog: ディープコザ発・沖縄ブログ
Tracked: 2004-06-19 06:16

2004年6月28日!こうさぎ設置記念日
Excerpt: やっと「こうさぎ」が設置できました。 *祝*SeesaaBlogこうさぎ対応! 彼の名前「oikawa」は、言わずと知れた「及川」です。 みっちーラブ(*..) こいつはブログ内の言葉をどんどん覚え..
Weblog: *Saguaブログ・ミチ用メモ
Tracked: 2004-06-29 20:58

Blog Pet こうさぎさん飼いはじめましたっ!
Excerpt: こうさぎさんが飼いたくて始めてみたブログ(ぇ ところがどこをどうイジればいいのか もうワケワカメ・・・orz いろいろ探してみると 困ったときのベタ辞典さんというところに 一番ワケワカメだったmt-..
Weblog: ドラネコブログ
Tracked: 2004-07-06 08:59

ブログペット導入
Excerpt: blogpetを入れてみました。 ハーボットをこっちにつれてくるつもりだったんですけどね。 いえ、いまも連れて来るつもりなんですけどね。 あちこちのブログでみかけて、可愛くなっちゃったんです。 う..
Weblog: なんくるないさ
Tracked: 2004-07-23 14:00

seesaaでのこうさぎ設置方法
Excerpt: 部分的にどう指定するのかよく分からず、こうさぎに投稿して貰えなかったんですが、困った時のベタ辞典さんのところに捜し求めていた記事がありました。その通り設置したらこうさぎが投稿してくれました。 こうさぎ..
Weblog: ☆☆☆心のオアシス☆☆☆
Tracked: 2004-08-01 12:15

blogpet
Excerpt: 始めようと思うんですが、設置方法がわかりません。 どなたかヘルプ。 『困ったときのベタ辞典』さんで見てみたんですけど、その後の事がわからずちょっと困ってます。 具体的に言うと、タグをどうやって挿入すれ..
Weblog: 無と時と記憶と記録
Tracked: 2004-08-03 16:56

ぶろぐペット
Excerpt: こうさぎを飼ってみたw ブログ内の記事を読んで言葉を覚えて 自分で投稿してくれるようになるらすぃ@@ ちょっと楽しみw 白海苔子ちゃんよろしくでつ 難しい設置方法は困ったときのベタ辞典さんトコを ..
Weblog: ロシア陸亀 ヨッチンの記録
Tracked: 2004-08-04 12:47

こうさぎ
Excerpt: ←にいる「こうさぎ」を設置したくてblogを始めた。 こいつがなかなかおバカで可愛い。 「二段ー!」ってなんだよ〜「重ねー!」うきき。 「のー!」どっかに「の」って書いたっけ? 助詞だけをピックアップ..
Weblog: 二段重ね
Tracked: 2004-08-06 09:51

こうさぎ
Excerpt: ←にいる「こうさぎ」を設置したくてblogを始めた。 こいつがなかなかおバカで可愛い。 「二段ー!」ってなんだよ〜「重ねー!」うきき。 「のー!」どっかに「の」って書いたっけ? 助詞だけをピックアップ..
Weblog: 二段重ね
Tracked: 2004-08-06 09:55

こうさぎを飼ってみよう!
Excerpt: こうさぎ、飼いはじめました。
Weblog: My Web*Diary
Tracked: 2004-08-08 03:42

こうさぎの設定
Excerpt: なるほど、こうして設定するのかぁ。 ありがとうございます>困ったときのベタ辞典
Weblog: くま
Tracked: 2004-08-08 03:58

うちのこうさぎ。
Excerpt: こうさぎを設置したくてブログを始めたようなものだが、 設定が難しかった…。 「RSSって何さー!」 「mt-xmlrpc.cgiのURLって何のことーー?!」 なんかもうやめようかとも思った。 しかし..
Weblog: ごくつぶし@ブログ編〜読んでおやりよマクガイバー〜
Tracked: 2004-08-27 00:47

Seesaa BLOGでのこうさぎの飼いかた
Excerpt: Blog Pet「こうさぎ」ですが、貼り付けるところまでは結構簡単なんですが、記事投稿やコメント投稿の設定がなんかいまいちわかりづらいんですよね。いつまでたっても書いてくれないなぁ〜って思っていたら、..
Weblog: 暇つぶす?
Tracked: 2004-09-09 20:52

Seesaaを使ってみて。
Excerpt: 移転しようと考えてる方に少しでも役立つように使い勝手など等を紹介しようと思ってます。 Q1:JUGEMのログをとっていれなおしたか? 最初に1度避難用として使ってた時にログをインポートしてた ので避..
Weblog: HAPPY TOGETHER
Tracked: 2004-09-10 14:50

こうさぎ
Excerpt: BlogPetのこうさぎ、気になっていたのですがSeesaaでも使えるみたいなので始めてみました。 和む? クリックするといろいろしゃべってくれるのでたまにクリックしてみてくださいな〜。 ある設..
Weblog: 名称考え中。
Tracked: 2004-09-14 16:58

BlogPet ブログペット
Excerpt: BlogPet 設置方法
Weblog: 大海原航海中
Tracked: 2004-09-21 01:02

こうさぎ設置しました
Excerpt: 以前のブログではできなかったけど やりたかったもののひとつ、 BlogPet こうさぎの設置。 飼いたかったんですよ(−−b こうさぎ公式によるとSeesaaBlogはこうさぎ対応とのこと。 じゃ..
Weblog: ろころぐ。
Tracked: 2004-09-28 10:38

ブログ更新
Excerpt: というわけで、おいらのブログでもBlogPet「こうさぎ」を飼い始めました。 有名なので特に説明は不要でしょう。 うさぎをクリックすると、コメントしてくれます。 有名とあって、情報を探せばいろいろ出..
Weblog: はぶろぐ
Tracked: 2004-10-17 17:58

こうさぎの設置が完全に完了。
Excerpt: 言葉を覚えるのにどうして記事が作成されないのかしら、と思ってたら、設定できてなかっただけだったのね・・・。 困ったときのベタ辞典さんに詳しい説明があったので参考にさせていただきました。 ありがとうござ..
Weblog: 気のむくまま。
Tracked: 2004-11-22 23:10

こうさぎの設置が完全に完了。
Excerpt: 言葉を覚えるのにどうして記事が作成されないのかしら、と思ってたら、設定できてなかっただけだったのね・・・。 困ったときのベタ辞典さんに詳しい説明があったので参考にさせていただきました。 ありがとうござ..
Weblog: 気のむくまま。
Tracked: 2004-11-23 08:14

こうさぎ
Excerpt: ちっとも投稿してくれないので、下記のサイトを見て、設定を見直す。 http://veta.seesaa.net/article/191637.html MovableTypeを使っている人だけの項..
Weblog: [[rgush::blog]]
Tracked: 2004-12-16 19:59

ベタ辞典
Excerpt: ベタ辞典の最新情報をチェック!ad5();         ベタ辞典...
Weblog: [TW] HOTWORDS
Tracked: 2005-07-08 19:48
×

