2006年07月03日

顔だけはやめて

【かおだけはやめて】(そこは商売道具なの語)
顔を商売道具としている人たちが用いるベタ語。

『用例』

女のひどい裏切り。

恋人:「なんだとぉ」
振り上げられるこぶし。
女:「殴ってあなたの気が済むなら…でも、お願い。顔だけはやめて…」
振り上げられたこぶしは、力をなくした。

(Offerd from まったりーな arranged & posted by うり)
この記事へのコメント
すみません…
私だったら更にパワーアップした拳で顔を狙うでしょう(汗)
女だけど。

はじめましてのおみつです。
よろしく・・・
Posted by おみつ at 2006年07月03日
わかった。。。顔は、やめといてやるよ。
なん〜て。嘘。。
がははははっ  バシッ
(そんなことはできないですおいら。。。)
Posted by AB さそり座 の おもしろい考え方 at 2006年07月05日
ふらふらしてて見つけました。
ここおもしろいですね〜w

「顔だけはやめて」を昔付き合ってた
相手(オトコ)に言われたことがあります。
B’Zの稲葉似で、自分でも調子に乗ってる
人で、むかついて平手打ちした後に
これを言われてドン引きした苦い思い出・・・。
Posted by ゆずる at 2007年01月20日
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/20208116
×

