2006年11月02日

愛した人が兄妹だった

【あいしたひとがきょうだいだった】(それってわかるよね?語)
突然燃え上がる恋に欠かせないベタな障害。大抵は、兄妹ではないが双方の親が保身のために物事を隠そうとするのでいっそう疑惑が深まるのがベタな展開であろう。

『用例』
トオルの前に突然現れた前の彼女のミサト。
ミサト:「あんたたち何にも知らないのね」
トオル:「なにがだよ!」
ミサト:「あんたと、京子ちゃんは…」
トオル:「俺と京子がなんなんだよ」
ミサト:「あんたたち兄妹なのよ!わたしきいちゃったの!」

それを、偶然聞いてしまった京子が物音を立てて走っていく…
トオル:「京子!!!!!!!」

(Posted by うり)
posted by aconite | Comment(8) | TrackBack(1) | 恋愛編
この記事へのコメント
トオルも、京子が盗み聞きしているのに、気がつけばいいのにね。京子は、時代劇で屋根裏に潜んでいる隠密か…?

あっ、申し遅れました。
「楽しみに読ませていただいております。
初書き込みです」
Posted by のんしゃらん at 2006年11月02日
女はみなくのいちなのです。
男の動向を密かに探るのです。
Posted by うり at 2006年11月04日
はじめまして。
バレーのナガイヒトの嫁です。分かるかな?

今までの内容をだんなと読み返してはおなかをかかえてます♪

ところで、登場人物にトオルさんが多い気がするけれど。。。
Posted by ナガイヒトの嫁 at 2006年11月06日
わかりますよ!
トオル多いですよね!知ってます。
本での出演も多いのですよ…それをちょっと引きずってます。

笑ってもらえてうれしいです!
Posted by うり at 2006年11月06日
ベタだ。
Posted by タマ at 2007年02月10日
はじめましてです。昨日本買いました。
面白いです(笑)
第二巻も待って松★≡
Posted by めの at 2007年05月14日
こんにちは
Posted by ハイドロキノン化粧品 at 2011年06月30日
よろしくお願いします
Posted by 化粧水 at 2011年08月03日
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


困った時のベタ辞典
Excerpt: でもベタネタで検索すると、親切なyahooさんが 「ベタベタ」ではありませんか? と、聞いてくるのが、何か笑える。 正直、愛した人が兄弟だった。ってのは、気付かないものなのか。 イザとなれば、養子縁組..
Weblog: 簡潔な日常
Tracked: 2006-11-04 22:29
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。