2005年04月25日

渋谷っぽいよね

【しぶやぽいよね】(ミカンレンジ語)
若人達が惹かれるものは何か?そう、それは渋谷なのである。渋谷はかっこいいのである。地方出身者でも渋谷系の格好をしただけで、かっこよく、オリコンチャートも急上昇なのである。そんな渋谷を修学旅行なんかで体感した若人が、テレビや雑誌などを見ている時に用いるベタ語。シブヤ イズ ステイタス!

『用例』
東京県八つ墓村聖トワポリン高校、昼休みの出来事・・・
ヘッドフォンで音楽を聴いているユカに話しかけるマユミ。

マユミ「ユカ!何聴いてんの?」
ユカ 「・・・」
マユミ「ユカ!」
ユカ 「あっああ・・・ごめん、聞こえなかった」
マユミ「何聴いてんの?」
ユカ 「ん?ああ、ミカンレンジ」
マユミ「ユカも好きなの?ミカンレンジ!」
ユカ 「うん、かっこいいし・・・」
マユミ「そうそう!何てゆうか・・・渋谷っぽいよね!」
ユカ 「ねー!・・・あーRYOUJIみたいなのが彼だったらな・・・」
マユミ「ははっ!あんたにゃ、無理、無理!」


(posted by mirada)
posted by aconite | Comment(0) | TrackBack(0) | 友達編
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/3142355
×

