2005年05月18日

書籍化日記:『入ってないじゃん!やばいじゃん!』

4月21日。終ってませんでした。
そう。修正のきくブログとは違って書籍は修正がききません。
その代わりゲラ校正ができるのです。ようは試し刷りってやつですね。
ベタ辞典のゲラを見たときに僕の顔は青ざめました。
ネタが微妙にページに収まってなかったのです。

急遽全員召集。
24日までに全ネタ修正かけないと間に合わない。
ピンチ。あとはちょっとした修正だけだと思ってたのが大間違いです。
全員徹夜の構えでゲラ校正を開始しました。

徹夜

「ワンポイントも見直した方がいいな…」

栄養ドリンク


本来オマケ要素で追加したワンポイントアドバイスも、各自が
思い思いで書いたために方向性が無茶苦茶なのが発覚。
ドリンク剤を買い込んで最後のスパートです。

書籍版ベタ辞典ではイラストが入るネタなど、1ページを
使っているネタにワンポイントアドバイスと参考・出典を
入れてます。

ちょっとした遊び心を忘れないベタ辞典。
どうですか?あなたの本棚がちょっと変わるかもしれませんよ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

