2005年06月29日

■Musical Batonに乗ってみる(イロ室長編)

  
さてさて、アンカーをつとめるのは、頼れる我らがムードメーカー、
《イロ室長》ですよ。盟友miradaから回ってきたMusical Batonを確か
に受け取りました!!

Total volume of music files on my computer:
(今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


■86バイト

 何も入れていません。空ですね。

Song playing right now:
(今聞いている曲)


■つぐない / テレサテン

 テレサテンはよく聞きます。テレサテンをカラオケで女の子が歌うと、
 意味もなく、胸が高まってしまいます。毎回、恋の予感がします。

The last CD I bought:
(最後に買ったCD)


■DEF TECH / Def Tech

 車ではラジオなのですが、よく流れていて気に入ったので買いました。
 個人的には「My Way」よりも「Future Child」が好きです。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me:
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


■FRIENDS / REBECCA

 いつ聞いても色あせない。特にイントロが好き。子どもの頃を思い出
 す曲。レベッカが出てきたときは衝撃だった。

■Stairway To Heaven / Led Zeppelin

 中学生の時、この曲が弾きたいがために、ギターをはじめた思い出の
 曲。カッコよすぎる。

■越冬つばめ / 森昌子

 ちょい前まで、車で必ず聞いていた名曲。ひゅるり~ひゅるり~らら~。

■さよならビリーザキッド /真島昌利

 泣く曲。僕らはそのままではいられないということを教えてくれた
 曲。♪21で結婚して27でもう疲れて~で始まる物語は、「国立」
 のバス停で別れた思い出をリフレインして終わっている。中央線が
 国立を通るとき時々思い出す。

■夕涼み / 松任谷由美

 ユーミンの中では、この曲が一番好き。夏の恋愛って、季節の印象が
 強いだけに、より鮮明に記憶に残るものだと思う。♪濡れた髪と焼け
 たうなじ むせるくらい抱きしめたね。うぅ……切ないなぁ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とゆうことでした。(イロ室長
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4701689
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。