2004年02月23日

ペナント

【ぺなんと】(ベタ観光地土産)

浅草であれば、浅草寺・雷門。東京であれば、東京タワー。京都であれば、大文字。
ステレオタイプの土産物。その豪華絢爛天上天下唯我独尊の華々しさは、寂れた観光地の大衆食堂に良い塩梅でミスマッチ。


特徴:
三角形の形をした旗。各観光地の名称とその象徴物が金銀等で刺繍されている代物。
日本人では「もらいたくない土産物」ナンバーワンだろうが、外国人にはうけが良いようである。
もうワンダフルビューティフルである。

参考:
ペナントコレクション    
ペナント・ジャパン  

(source by march Arrange & Posted by mirada)
この記事へのコメント
いやはや。採用していただいてありがとうございます。えへえへ。
Posted by march at 2004年02月24日
ちなみにこのペナント、今では製造業者がもうないそうです。
少し前に某アド○ックでやってましたです。
ベタどころか、レア・激レアに昇格する日が近づいているようです(苦笑

どうもお初です。
Posted by てぬぐい at 2005年06月10日
>てぬぐい様
はじめまして!コメント有難う御座います。

ペナントはもう絶滅種なんですね・・・。
貴重なお知らせ(w)有難う御座います!
Posted by mirada at 2005年06月12日
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/50244
×

