2005年08月08日

お前はよくても彼女はどうなんだよ!  

【おまえはよくてもかのじょはどうなんだよ】友情語

脇役冥利につきるベタ語である。そのとおりだろう。お前はよくても、
彼女がどう思ってるか、それが大事じゃないか。何故なら、恋愛はけっ
して一人でするものじゃないから。恋愛とは二人が紡ぐ愛のハーモニー
だから。そんな自分のひとりよがりを責めるそんなベタ語。

『用例』

イロ:「だから俺だってけっこう考えてるんだけど………祐子が……。」
正夫:「お前の話を聞いてると、自分のことばっかじゃん?」
イロ:「え?そうかなぁ。」
正夫:「お前はよくても、祐子ちゃんはどうなんだよ?」
イロ:「えー………。」
正夫:「もっと祐子ちゃん、大事にしてあげなって。」

(posted by イロ室長
posted by aconite | Comment(0) | TrackBack(0) | 友達編
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。