2005年09月11日

ゴマフアザラシの赤ちゃん 名前募集

怒涛のスタートをきったアコナイト新企画、『公募にチャレンジ!』略して『コボちゃん!』第二回は【ゴマフアザラシの赤ちゃんの名前募集】なり!


募集概要
・しまね海洋館アクアス ゴマフアザラシの赤ちゃん 名前募集
・募集内容---3月23日に誕生したゴマフアザラシの赤ちゃん(メス)の名前を募集。母親は「さくら」。他のアザラシの名前は「なっしー(オス)」「めろん(メス)」
・賞---採用1点、記念品
・締め切り---8月31日
・発表---9月中旬


参加アコナイトメンバー camel・イロ室長(イロ)・うり・mirada


前回の『シートル★くまもと』の案件が解決したことに皆安心し、うりはキーモン茶を嗜みながらセレブを気取り、イロ室長とcamelはチェスをしながらロマンスグレーを演じていた・・・
そんな麗らかなひと時である
「次の仕事だ」
miradaが一枚の写真をテーブルに投げる。

goma.jpg

mirada「こいつの名前を考えてほしい」
camel 「ほうほう」
イロ 「これはこれは」
うり 「まぁ、かわいいこと」
余裕からか、彼らの口調は上品ぶっている
mirada「参考として、この子アザラシの母親の名は『さくら』。そしてこの案件の報酬は・・・」
一同の目が殺気立つ
mirada「しまね会洋館アクアスから記念品1点」
暫しの沈黙が流れる・・・

・・・

イロ室長が口火を切った
イロ 「ま、たまにはそういうのも良いでしょう」
camel 「そうですね。何時もフルコースを食べていると、ラーメンが恋しくなりますものね」
うり 「まっ!ラーメンだなんて!おほほほほ」
mirada「・・・・・・じゃあ、はじめようか」

goma.jpg

camel 「『さくら』の子供だから『チェリー』で良いんじゃないか?」
mirada「ちょっとST(ステレオタイプ)過ぎない?」
うり 「じゃあ、『チェリン』?」
camel 「うーん、もう少しひねろうか」
うり 「『あんず』はどう?」
mirada 「何で?」
うり 「バラ科サクラ属だから」
camel 「さすが、雑学王!それでいきましょ」
mirada 「そうだね」
納得顔の3人と浮かない顔のイロ室長・・・

イロ 「一寸まったーーー!」
テーブルを叩き、立ち上がったイロ室長・・・少し恥ずかしそうである
イロ 「も・・・『もっちー』はどうかな?」
mirada「え?何でですか?」
イロ 「親の名前は『さくら』だろ?(写真を指し)こいつを『もっちー』にすれば・・・」
camel「・・・・・・ああっ!」
うり 「桜もち?」
イロ 「だよ!『チェリー』と『あんず』はカレーライスとライスカレーの違いしかないんだよ!『もっちー』は桜もち。みんな大好き、桜もちなんだよ!」

mirada「う・・・ううん(意味わかんね・・・)」
うり 「はぁ・・・(みずほかよっ!)」
camel 「じゃあ、今回は『あんず』と『もっちー』の二本立てでいきますか?」
うり・mirada「・・・」
イロ「異議なーし!!!」

・・・と、不調和音が流れ始めたアコナイトですが、とりあえず、アザラシの名前は、

goma-annzu.jpg



goma-motti.jpg

に決定!!


「選ばれたなら、君に会いにしまね海洋館アクアスにいくよ・・・
待っててね。
ねっ、『もっちー』!」(by イロ)

(イメージと本文は異なります)
この記事へのコメント
なっしーがいるのだから
もっちーも無いとは言えませんね。

てか発表もうすぐ!?
楽しみですね
Posted by まみ at 2005年09月11日
しまね海洋館アクアスですってー!!
私、島根県在住の大学院生です。
それにしても何てローカルな!!
もう発表されたんですかね?
すごい楽しみ☆
Posted by mmm at 2005年09月13日
『コボちゃん』プロジェクト担当miradaです。
以後お見知りおきを!

>まみ っち
『もっちー』になったらいいなぁー
ツアーでも組んで、皆で「もっちー」って呼んでみたい・・・でも、2万通応募があったって・・・
http://www.aquas.or.jp/staff/nisshi/now/0250.html

>mmm っち
現場から、有難う御座いますヽ(゚∀゚)メ!
『もっちー』に決まったら、そちらにお伺いします・・・イロ室長がw
Posted by mirada at 2005年09月13日
初めまして。
こちらにコメントを残すのは今回が1回目ですが、
どんなネタが出てくるか、毎日楽しみに見ています。
これからも頑張って下さいね。

ところでご存知かもしれませんが、残念なニュースがあります。

http://www.aquas.or.jp/
↑しまね海洋館アクアスホームページ

本当に気の毒ですよね…。
Posted by ブラッディワイン at 2005年09月20日
なんてことでしょう…
すごく悲しい…。
Posted by うり at 2005年09月20日
>ブラッディワイン様

この度は、貴重な情報本当に有難う御座いました。
19日の時点で、サイトを確認していたのですが、この件で愛着があっただけに、言葉も出ませんでした。

「チェリー」ちゃんがあちらの海で元気に泳いでいることを願いながら、心からのご冥福を申し上げます。

嗚呼・・・悲しい・・・
Posted by mirada at 2005年09月21日
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/6797640
×

