2005年09月29日

彼氏彼女に言われた悲しいセリフ

面白いサイトを見つけたよ。のスマイルさんが本を出しました。
その名も
  彼氏彼女に言われた悲しいセリフ

…まだ、アマゾンに画像ないんですね…
えと、本の表紙は直接スマイルさんのブログ(面白いサイトを見つけたよ。)を見てください。

ベタ辞典の出版のときにひょんなことで編集者さんを通じて知り合いになりました。それも、間接的に寄藤さんつながりという理由。そうなんです。この彼氏彼女に言われた悲しいセリフは寄藤さんが装丁を担当しています。「さすが寄藤さん」というような素晴らしい出来です。

そして、肝心の中身はというと…これが面白くないはずがない!
ベタ辞典と同様にスマイルさんの同名のブログ(彼氏彼女に言われた悲しいセリフ)が原作になっています。

カップルってバカで面白いなぁ。というテイスト全開。
まだ僕は本を読んでないのですが、これから読むのが楽しみです。

さらに!僕もポップの文章書かせてもらいました!(こちらで見れます)
一生懸命考えたのにotto編集長とネタが被ってるし…(しかも編集長の方が面白い…)

ベタ辞典が好きな方はきっと面白いと思いますよ。
書店で見かけたときはぜひ手にとって見てください!



追記
それにしてもスマイルさんは何本もブログもっててすごいなぁ…
この記事へのコメント
camelさん、記事にしていただきまして、ありがとうございます!

本屋にてサブカル本のコーナーに行くと、ベタ辞典さんと彼氏彼女に言われた悲しいセリフが接近していて軽く興奮しました(笑)。

お互い頑張りましょー!
Posted by スマイル at 2005年10月01日
「妖怪大戦争」の次くらいに面白い!

という奴も送ったんですけどそれが落選しただけですよう!
Posted by otto at 2005年10月03日
>スマイルさん
僕も本屋さんで見かけましたよ!
装丁もそうですが、中身もかなりよいデザインですね
お互い頑張りましょう。

>otto編集長
編集長も出版できそうなネタいっぱい持ってますよね
ミソとか…
Posted by camel at 2005年10月03日
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。