2005年10月09日

ふわっと キャラクターネーミング募集

アコナイト新企画、『公募にチャレンジ!』略して『コボちゃん!』第五回は【揚げ菓子キャラクターネーミング募集】です。

参加アコナイトメンバー camel・イロ室長(イロ)・うり・mirada


募集概要
★岩塚製菓 ふわっと キャラクターネーミング募集
★募集内容・・・岩塚製菓の揚げせんべい「ふわっと」のキャラクターネーミングの募集。
★賞・・・優秀賞1点=10万円 
★締め切り・・・9月30日
★発表・・・11月頃、入賞者に通知
http://www.fu-wat.com/


チェリーの悲しみを背負った僕らはイロ室長の車で夜中のドライブに出かけた。
目指すは銚子のはずれ犬吠埼。そう、アコナイトの原点の地である。
何かに迷った時、僕らはいつもそこにいた。イロ室長の結婚の報告を聞いたのも、miradaが酔っ払っておぼれかけたのも、camelの失恋の痛みを癒したのも、うりの赤眼鏡の秘密を知ったのも、そして、僕らをアコナイトと名づけたのも犬吠埼であった。
(そこにいけば、何かが変わる。きっとこの悲しみも癒されるだろう…)

カーステレオからエンドレスで流れる研ナオコの「かもめはかもめ」を聞きながら、僕らは皆言葉少なで、スナック菓子をポリポリ食べる音が車内に響いていた…。

うり「あっ、このお菓子のキャラクターの名前募集だって」
その菓子袋には、小動物系のかわいらしいキャラクターが描かれていた。
mirada「コジコジみたいだね」
camel「ちょうどいい、みんなで考えようか」
イロ「そうだね」
mirada「お菓子の名前は『ふわっと』か…」
うり「ふわふわした感じがいいんじゃない?」
camel「そうだね。」
mirada「直感でいいんじゃないなか?『ふわんちゃん』とか」
camel「もう一寸、飛んでる感じがほしいな…」
イロ「ふわふわふわんちゃん…」
うり「あ!それいい!飛んでる感じ!」
mirada「じゃ、それにしましょ」

fuwan.jpg

イロ「嗚呼…僕らも飛べたらなぁ〜」
うり「……でも、かもめはかもめですよ……」
mirada「…なんか意味深だね」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。