2004年03月26日

東京ばな奈

【とうきょうばなな】(ベタ東京土産)

数多ある東京土産でも知名度ナンバーワンの一つに数えられるであろう「東京なな奈」。
東京バナナではなく「東京ばな奈」。しかも正式名称は『東京ばな奈「見ぃつけたっ」』
しかしなぜ故に、バナナなんだ?

特徴:スポンジケーキの中にバナナクリームが入ったお菓子。
チョコやパイ、和菓子バージョン等、色々な「東京ばな奈」がある。が!なんと!カレーパンなるものまであるとは・・・。
どんな味なんだ?

参考:東京ばな奈ワールド http://www.grapestone.co.jp/tokyobanana/

(posted by mirada)
この記事へのコメント
東京銘菓「ひよこ」もありますな。
Posted by iro at 2004年03月26日
ワタクシは「しうびあん」がすき。
Posted by march at 2004年03月27日
iroさん

「ひよこ」は東京土産にあらず。
あれは、福岡土産です。(ちなみに僕は福岡出身)
福岡で売れなかった「ひよこ」を東京で売ったらヒットしたって逸話の商品です。

ちなみに、福岡、東京と会社は別名義になってるはず。
Posted by camel at 2004年03月27日
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/83203

551の豚まんが一番人気
Excerpt: 551と聞けば大抵の関西人は蓬莱の豚まんを連想する。一度覚えたら忘れられない語呂の良さと60年近く変わらない豚まんの味で、551の蓬莱は関西を代表する人気ブランドになった。もらって喜ばれるお土産ランキ..
Weblog: Gotz Blog
Tracked: 2005-11-25 23:19
×

